PROFILE

初めまして。ブログをご訪問頂きありがとうございます。
まずは私の自己紹介をさせてください。

<私の価値観>
若い人の可能性を伸ばすことこそが未来を創る”と信じています。そして彼らの未来に大きな影響を与える先輩や上司、さらには教師の皆さんが大切な役割を担っています。さらに、この世に生きている人は誰もが先輩や上司になります!もちろん私もその一人です。

若い頃のつらい経験、上手くいかなかった悔しい経験は本人を大きく成長させます。そのため反面教師という役割もあります。また教育や指導は共同作業です。そのため受け手のレベルや意欲などで大きく変わります。

しかし、反面教師になりたいと思っている人はいないと思います。どうせなら、“この先輩のおかげで”  “この人のおかげで”という存在になりたいのは私だけではないはずです。私には、“この人のおかげで”という恩師がおり、その方との出会いを心から感謝しています。

きっと皆さんにもおられるのではないでしょうか。もしいないとしても、ご自分がそんな存在になる未来はきっとワクワクしますよね。

だから私はこの連鎖を作る役に立ちたい。

そんな想いで、このブログを中心に、活動しています。

<ブログの内容>
想像してみてください、“あなたにとって、理想の先輩とは?

どのような先輩でしたか?

・温かい目で応援してくれる
・自分が伸びるポイントをそっと支援してくれる
・完璧に見えるが、人間味があって落ち着く
・常に成長している
などなど。

そしてその先輩と比べて、今のあなたはいかがですか?私も理想の先輩にはまだまだ及びません。だからこそ、一緒に学んでいきましょう

このブログでは、私の経験だけでなく、科学的根拠をもってお伝えします。私のフィールドである、脳科学、心理学、経営学、経済学、社会医学がベースになります。歴史も時間という試練に打ち克っていますので、大変参考になります。また社会情勢も取り扱います。

これらを読みやすい分量でお届けします。時間が無い日々の中でも、サクッとお読みいただけます。1日たったの5分です。続けることで、未来が変わります。

ではもう一度、“あなたにとって、理想の先輩とは?

LINEで更新の通知を受け取る

友だち追加

ビジネスのご依頼について

ビジネスのご依頼についてはこちらから

最近の記事

PAGE TOP