セルフマネジメント

  1. 知識を記憶することの恩恵。テクノロジーはあくまでも道具。

    この記事はこんな方におすすめ・人工知能などのテクノロジーを今以上に活用できるようになりたい!・スタッフの注意力や判断力を高めたい!・記憶することの大…

  2. 睡眠を改善させる2つの方法。認知行動療法とマインドフルネス。

    この記事はこんな方におすすめ・生き生きとした職場を作りたい!・スタッフの体調を整えたい!・自分の体調を整えたい!読む時間:5分結論:…

  3. 有効性と効率性を使い分ける!集中力が鍵

    この記事はこんな方におすすめ・本当に必要なことに集中したい!・時間と心にゆとりを作りたい!・仕事の成果を高めたい!読む時間:3分結論…

  4. マルチポテンシャライトという生き方。これぞ働き方改革!

    この記事はこんな方におすすめ・職場の多様性を作りたい!・スタッフの生産性を高めたい!・柔軟な組織を作りたい!読む時間:4分結論:フル…

  5. 内発的動機付けと真の働き方改革!6,068名を対象とした調査の結果。

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフのモチベーションを高めたい!・離職率を下げたい!・科学的な働き方改革をしたい!読む時間:4分結…

  6. 相手の心を開く効果とその方法。ウエ・ヨコ・シタが、ドーパミンを放出させる!

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフの満足度を高めたい!・企画案を通したい!・協力的な雰囲気を作りたい!読む時間:3分結論:目的、状況…

  7. 新しい習慣を自然と職場に定着させる方法。生命維持機能と情動に目を向ける。

    この記事はこんな方におすすめ・職場に新しい習慣を定着させたい!・変化に対応できる組織を作りたい!・職場の雰囲気を変えたい!読む時間:4分…

  8. チェックリストという小さなコストと大きな効果. 3955人に対して

    この記事はこんな方におすすめ・ミスを減らしたい!・安定した成果を残したい!・頭の中を整理したい!読む時間:5分結論:チェックリストを…

  9. 睡眠と健康の関係。1573人と1741人を対象とした研究より

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフに元気良く働いてもらいたい!・生き生きとした職場を作りたい!・気持ちよく寝たい!読む時間:4分結論…

  10. アイデアは制約によって生まれる。145件の実証研究からわかった3つの制約。

    この記事はこんな方におすすめ・イノベーションを起こしたい!・現状を打破したい!・アイデアをどんどん出したい!読む時間:3分結論:アイ…

PAGE TOP