営業・交渉

  1. コミュニケーションの脳科学。新しい生活様式に必須の知識。

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフとのコミュニケーションを円滑にしたい!・スタッフの営業力を高めたい!・Webコミュニケーションに慣れたい!…

  2. 相手の話を聞くための脳科学。

    この記事はこんな方におすすめ・相手の話をしっかりと理解したい!・心理的安全性の高い職場を作りたい!・相手との信頼関係を築きたい!読む時間:3…

  3. スタッフの性格を把握するための方法。ビッグファイブ分析

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフの特徴を把握したい!・多様性に富むチームを作りたい!・お互いの長所で補い合えるチームを作りたい!読む時…

  4. 内発的動機付けと真の働き方改革!6,068名を対象とした調査の結果。

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフのモチベーションを高めたい!・離職率を下げたい!・科学的な働き方改革をしたい!読む時間:4分結…

  5. 相手の心を開く効果とその方法。ウエ・ヨコ・シタが、ドーパミンを放出させる!

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフの満足度を高めたい!・企画案を通したい!・協力的な雰囲気を作りたい!読む時間:3分結論:目的、状況…

  6. チェックリストという小さなコストと大きな効果. 3955人に対して

    この記事はこんな方におすすめ・ミスを減らしたい!・安定した成果を残したい!・頭の中を整理したい!読む時間:5分結論:チェックリストを…

  7. アイデアは制約によって生まれる。145件の実証研究からわかった3つの制約。

    この記事はこんな方におすすめ・イノベーションを起こしたい!・現状を打破したい!・アイデアをどんどん出したい!読む時間:3分結論:アイ…

  8. 知られざる遊びの科学。遊びがあなたの生産性を高める!

    この記事はこんな方におすすめ・楽しみながら成果を出したい・明るい職場を作りたい・一体感を高めたい読む時間:3分今回のテーマは遊びです。遊びには驚くべ…

  9. これでチームがまとまる!共通の敵を作る

    この記事はこんな方におすすめ・チームの一体感を高めたい!・スタッフのやる気を引き出したい!・今の状況の乗り越えたい!読む時間:5分今回のテーマはチームの一…

  10. 人を育てるという投資(人財と人材)。6,852社を調査した結果。

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフ教育に力を入れたい!・人が育つ職場を作りたい!・スタッフ教育に向けたプレゼンを成功させたい!読む時間3分今回のテーマ…

PAGE TOP