2020年 8月

  1. セルフマネジメント

    有効性と効率性を使い分ける!集中力が鍵

    この記事はこんな方におすすめ・本当に必要なことに集中したい!・時間と心にゆとりを作りたい!・仕事の成果を高めたい!読む時間:3分結論…

  2. 社会情勢

    社会保障ってそもそも何? 意外と知らない、その正体。

    この記事はこんな方におすすめ・自分たちのサービスや事業の意味を理解したい!・自分たちのサービスや事業を考え直すきっかけがほしい!・スタッフにサービス…

  3. 社会情勢

    ギグエコノミーとは?あなたはこの流れについていけるか。

    この記事はこんな方におすすめ・多様な働き方をしたい!・スタッフの流動性を高めたい!・働きやすい職場を作りたい!読む時間:3分結論:ギ…

  4. セルフマネジメント

    マルチポテンシャライトという生き方。これぞ働き方改革!

    この記事はこんな方におすすめ・職場の多様性を作りたい!・スタッフの生産性を高めたい!・柔軟な組織を作りたい!読む時間:4分結論:フル…

  5. 人間関係

    スタッフの性格を把握するための方法。ビッグファイブ分析

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフの特徴を把握したい!・多様性に富むチームを作りたい!・お互いの長所で補い合えるチームを作りたい!読む時…

  6. セルフマネジメント

    内発的動機付けと真の働き方改革!6,068名を対象とした調査の結果。

    この記事はこんな方におすすめ・スタッフのモチベーションを高めたい!・離職率を下げたい!・科学的な働き方改革をしたい!読む時間:4分結…

PAGE TOP